リンクがあまり必要ないSEO対策をしてみた

Googleの変動が最近よくあります。

まあ変動は起こる物なので、さして問題ないのですが

Googleアルゴリズムの変化を敏感に感じ取る事が出来る様には、しておきたい物です。

話は変りますが

ちょっと前に新規のドメインで作成したサイトがありんですけど

たぶん三ヶ月前とか?ぐらいですかね

そのサイトの施策としては、まずコンテンツを充実させました。

それである程度内容が固まってきたぐらいで、サイトのブログを1つ作成し

相互リンクの形でリンクを貼り合いました

コンテンツ的に複数の複合キーワードで流入する可能性が高いので

俗に言うビックワードを狙う必要はありません

ただ、複合キーワードでも「よく検索される組み合わせ」はしっかり調査して

コンテンツ作成時に反映させています。

現状でも悪くないアクセスがありますし収益も上げています。

微量のリンクで十分なパターンの典型ともいえる形です。

ユーザーが求めている情報がそこにある
関連する情報が他のコンテンツにある
関連する外部サイトへのリンクがある
関連する1つのブログからリンクを得ている。(ブログのコンテンツも役立つ情報を公開)

これを基本としてやってます。

今回の変動では影響を受けずに微妙に上がった程度

リンクがあまり必要ないSEO対策は変動に強いという事ですかね。