必要な情報を提供してるサイト

先日、とある病気について調べる為にGoogleで検索しました。

キーワードは病名その物です。

1位にウィキペディア
2位に僕が見たサイト
3位にお医者さんの公式サイト

この中で2位のサイトを見たのですが、それで問題は解決しました。

検索結果が表示されてウィキペディアはまず見ません。(僕の場合です)

理由としては知りたい情報がどこにあるのかすぐに分からない。
詳しすぎて理解出来ない場合がある。

で、2位にあったサイトをクリックして見たんですが分かりやすいTOPページでした。

その病気に関する色々な情報をページ毎に別けてTOPから選ぶ形になってます。

僕は主に症状と原因が知りたかったので、それぞれのコンテンツページを見て解決した訳ですが

そのコンテンツページも長すぎない文章で分かりやすく。

要所に画像を使った説明がありました。

SEO的な観点ですぐ見てしまう自分が嫌なのですが、なるほどね〜てすごい興味を持ちまして

他のコンテンツページすべて見て、バックリンクまで調べちゃいましたw

バックリンクは人工的なリンクだったのですが、数は少なかったです。

バックリンクがどうなのかなんて一般ユーザーは調べないし、

僕はこのサイトが2位にあって良かったと思いました。

サイトのテーマによって色々と事情は変わる訳ですが、少なくともこういった系統のサイトは

人が見て「良かった」と思えるコンテンツを提供する事ってとても大切なんだと

改めて感じた次第です。




海外・英語SEO対策専門、海外のGoogleで上位表示達成なら世界へボカン!
http://www.s-bokan.com/service/seo.html